のんびり過ごす

- タグ: ,

日ごろの仕事や家事からのストレスを解消する方法にはどのような方法が有効的でしょうか。
ストレスの大きい看護師などはよく旅行に行って、日常から離れているようです。日帰りでも気分が変わると、ちょっと心もウキウキしてきます。数日間のまとまったお休みがあれば一番良いのですが、なくて旅行気分になることが出来ます。

そんなには遠くない温泉街に行って、温泉に浸かって美味しい昼食や夕食を頂いて帰宅するといった、小さな温泉旅行が女性には人気です。老舗の温泉旅館などは客間で食事が出来ますから、到着したらすぐに着替えて温泉でゆっくり過ごします。温泉を楽しんだ後は温泉街を歩いて、買い物や散策を楽しみます。それから旅館に戻って食事を楽しみます。食後にはまた温泉に入ったり、おしゃべりを楽しんだりして過ごすことが出来ます。昼食や夕食のみのパターンや、昼食と夕食を楽しむパターンとがあります。主に平日の昼間から夜にかけての特別なプランになっているようです。

最近ではバスでのツアーもありますので、少し遠いところなどはツアーを利用すると便利です。電車を使って旅行気分を味わうのも良いと思います。温泉旅館では懐石料理が主になりますが、日帰りのコースでも手の込んだ料理が堪能出来ますので、かなりお得な日帰り旅行ではないかと思います。普通に宿泊すると一泊二食で2万円の温泉旅館の温泉と食事を、約半額で楽しめるのはかなり魅力的です。

まとまったお休みがなくても出来るお手軽な旅行なので、計画も立てやすいのではないでしょうか。一人でも計画は可能ですし、気の合った友人と出かけるのも誘いやすいのではないでしょうか。